« SDGsの最先端!?札幌市時計台のアンビシャス! | メイン | 青空に届け、エール。 »

2021年6月 3日 (木)

名水をたずねて~霊峰大山の恵み

2021年6月7日~2021年6月13日放送 
山陰放送 編成制作局制作部 桑本充悦

【番組概要】
鳥取県西部にある、中国地方の最高峰、霊峰大山。古くからその恵みの1つである「水」は、人々の生活を潤してきました。今回、2つの「名水」をたずねました。

【制作意図】
普段、そこにあるからこそ、地元では気づかないこともあります。私自身、改めて「名水」を取材することで、その存在の意義を見つめなおしたかったこと。そして、全国の方々に、大山(だいせん)を少しでも知っていただき、いずれ訪れていただくきっかけになればと制作しました。

【制作後記】
水にも、いろいろな表情があるということが、音だけで伝わればという思いで制作しました。実際、収録したものを編集していると、流れる量や勢いによって、音も違うものだなと思った次第です。それが、少しでも伝われば幸いです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/563083/34231946

名水をたずねて~霊峰大山の恵みを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

半世紀以上の歴史を持つ録音構成番組。全国の放送局がその土地ならではの風俗をそこでしか聞くことのできない音とともに紹介します。

ブログ powered by TypePad