« 心をつなぐ音のテーブル | メイン | 函館ガンガン寺 鐘を継いで祈りを継いで »

2016年2月25日 (木)

BGMはジャズと仙台弁で

2016年2月1日~2016年2月7日放送
東北放送 ラジオ局制作部 阿部航介

【番組概要】
宮城県仙台市にある東北で最も大きな繁華街、国分町。多くの人々が集まり、年中喧騒が絶えない街です。そのすぐ近くの路地裏に「ジャズ喫茶カウント」はあります。そこげ足を運ぶ人々はレコードから大音響で鳴り響くジャズと、マスターや仲間との会話を心から楽しんでいます。

【制作意図】
音楽は今やストリーミングで楽しむ時代になりました。そんな時代の流れの中でもジャズ喫茶カウントに夜な夜な集い、レコードで音楽を楽しむ人たちがカウントにはいます。彼らを惹きつけるものは何なのかを表現出来ればと思います。

【制作後記】
今回、取材でお話を伺ったマスターの朴沢さんは、とても聞き上手な方。伺うのはこちらの方なのに、いつの間にか自分が喋っている、ということが何回かありました。マスターの周りに人が集まる理由がわかった気がします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/563083/33751827

BGMはジャズと仙台弁でを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

半世紀以上の歴史を持つ録音構成番組。全国の放送局がその土地ならではの風俗をそこでしか聞くことのできない音とともに紹介します。

ブログ powered by TypePad