« 熱く、激しく、響け 「ヨイサー!」 | メイン | BGMはジャズと仙台弁で »

2016年1月29日 (金)

心をつなぐ音のテーブル

2016年1月25日~2016年1月31日放送
宮崎放送 ラジオ局ラジオ部 柳田紗緒里

【番組概要】
宮崎県最大の繁華街、宮崎市の西橘通り、通称「ニシタチ」
ここはたくさんの飲食店が立ち並び、入れ替わりの激しい激戦区です。そんな中で30年間も続くピアノバー「サティ」 何事も続けると言うのは難しいですが、バーとなると更に難しい。それが30年間続くには何か理由があるに違いない。変わらずそこにあり続ける魅力と「サティ」でしか味わえない雰囲気をお届けします。


【制作意図】
30年間も飲食店の入れ替わりの激しいニシタチにあり続ける理由は何なのか。そしてピアノをテーブルにしてお酒を楽しめるという珍しいお店のあり方に興味がわきました。ピアノを囲むお客さんとのつながりを感じた時、30年、40年、50年ずっとあり続けて欲しい場所だなと思い制作しました。

【制作後記】 サティではピアノをテーブルにして飲めるという魅力はもちろんですが、何よりもマスターのさりげない演奏による雰囲気作りがお客さんの気持ちを高めています。サティは今後もずっとニシタチでたくさんの方に癒しを与える存在であり続けるだろうと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/563083/33726171

心をつなぐ音のテーブルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

半世紀以上の歴史を持つ録音構成番組。全国の放送局がその土地ならではの風俗をそこでしか聞くことのできない音とともに紹介します。

ブログ powered by TypePad