« 鹿児島 宴の合戦!「なんこ」 | メイン | 待望の三陸鉄道~喜びの声~ »

2014年5月13日 (火)

音がよく鳴ると運気よくなる!~鳥取・鳴り石の浜

2014年5月5日~2014年5月11日放送
山陰放送 ラジオ総局 放送制作部 大田祐樹

【番組概要】
鳥取県中部にある琴浦町赤崎。ここに東西500mにわたって、護岸整備のされていない自然のままの石の浜が残されています。この鳴り石の浜を保全し、全国に魅力を発信しようと、平成23年mプロジェクトも発足。そのプロジェクトの活動や、鳴り石の浜の魅力、観光客インタビューを、心地よい鳴り石の音と共にご紹介します。

【制作意図】
丸石が波にもまれて「カラコロ」と不思議な音をたてる珍しい浜。
「音がよく鳴ると運気も良くなる」と口コミで広がり、パワースポットの一つとして全国から観光客が訪れています。プロジェクトのメンバーに人気の秘密や今後の夢についても伺います。

【制作後記】
願かけアイテムの「石絵馬」をリポーターの大田も体験。石を海に流すと「カラカラコロコロ」といい音が鳴り、大いに運気が良くなる予感が・・・。自然の織りなす心地いい鳴り石の音、あなたも感じに出かけませんか?




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/563083/32245233

音がよく鳴ると運気よくなる!~鳥取・鳴り石の浜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

半世紀以上の歴史を持つ録音構成番組。全国の放送局がその土地ならではの風俗をそこでしか聞くことのできない音とともに紹介します。

ブログ powered by TypePad