« 水車で伝える水の恵み | メイン | 6年生! クラスみんなで立山登山 »

2010年8月23日 (月)

北海道ジンギスカン物語

北海道放送  伊藤 嘉章

松山農場は、村上春樹「羊をめぐる冒険」のモデルになったといわれる羊の牧場。
そこを最終目的地に、ジンギスカンをテーマに「もう一つの羊をめぐる冒険」をしてみようというのが最初の構想でしたた。

地元の鋳物工場、ユニークな肉屋さん、生産者それぞれの立場から、北海道民のジンギスカンへの愛着を描けたらと思いました。

ひとまず番組を聴いてジンギスカンを食べたくなっていただけたら幸い幸いです。

半世紀以上の歴史を持つ録音構成番組。全国の放送局がその土地ならではの風俗をそこでしか聞くことのできない音とともに紹介します。

ブログ powered by TypePad