« 私が咲かせる桜~鎌倉彫り 由以子さんの挑戦~ | メイン | アコギで語る震災・居酒屋マスター »

2010年7月12日 (月)

いわての秘境駅~大志田駅を目指して~

IBC岩手放送  ラジオセンター 佐々木 豪

岩手県の鉄道、盛岡駅と釜石駅を結ぶ山田線。

そこに、辺りを自然に囲まれ秘境駅と呼ばれる「大志田駅」があります。
県内外から人々が集まるこの場所にはいったい何があるのか?
その魅力を探しに、歩いて行ってきました。

途中、魚が集まるポイントで渓流釣りを楽しむ日と、
久しぶりに乗ったバイクでツーリングに訪れた人、
そして、大志田駅を目指してやってきた人たちに出会いました。

番組を通して、大志田の風景や駅の様子、訪れる人々の思いを感じていただければと思います。

半世紀以上の歴史を持つ録音構成番組。全国の放送局がその土地ならではの風俗をそこでしか聞くことのできない音とともに紹介します。

ブログ powered by TypePad