« 回れ!いつまでも~長崎独楽の復活~ | メイン | 世界でただ一つの音色 ~木のぬくもりが響くオルゴールに魅せられて~ »

2020年6月11日 (木)

隠し味はラッパの音~豆腐の移動販売~

【お知らせ】
新型コロナウィルスによる緊急事態宣言を受けて
録音風物誌は5月18日放送分から過去作品の再放送体制となります。

2018年度録音風物誌番組コンクール 優秀賞受賞作品
(再放送)

 

2020年6月15日~2020年6月21日放送
信越放送 ラジオ局ラジオ編成制作部 笠原公彦

【番組概要】
豆腐販売のラッパ音が地域でどんな意味を持っているのか?販売に密着することで、売り手と買い手、それぞれの思いを描きたいと思いました。

【制作意図】
豆腐販売のラッパ音が地域でどんな意味を持っているのか?販売に密着することで、売り手と買い手、それぞれの思いを描きたいと思いました。

【制作後記】
取材とナレーションを担当した石井嘉恵アナウンサーは新入社員。東京生まれの彼女に、長野県の良さを知ってもらいたいと指名をしました。取材後、スピードや効率といった尺度で測れない価値がある事に気づきましたと話していました。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/563083/34210198

隠し味はラッパの音~豆腐の移動販売~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

半世紀以上の歴史を持つ録音構成番組。全国の放送局がその土地ならではの風俗をそこでしか聞くことのできない音とともに紹介します。

ブログ powered by TypePad