« 鮫神楽 | メイン | 金魚ぇー金魚 »

2011年7月18日 (月)

写真部の匠

中国放送 RCCフロンティア 板倉 由布子

写真部というと、文化部のちょっと地味な?イメージかも知れませんが、こちら庄原格致高校の写真部は例えるなら強豪野球部。
土日は撮影、平日はプリント作業にコンテストへの応募、撮影させていただいた方へのお礼の手紙も欠かしません。

今年は写真甲子園出場はなりませんでしたが、全国高校総合文化祭で福島に行き、被災地も訪ねるそうです。

人との関わりがちょっと苦手で写真部に入部してくる生徒に、あえて人を撮りに行かせる。
教卓では教えることの出来ない貴重な授業を、田村先生は23年間続けてこられたように感じました。

半世紀以上の歴史を持つ録音構成番組。全国の放送局がその土地ならではの風俗をそこでしか聞くことのできない音とともに紹介します。

ブログ powered by TypePad