« 夜空に咲く四秒の花 | メイン | お帰りなさい! 小千谷 小栗山闘牛場 »

2006年6月12日 (月)

島唄の香りにのせて~池田 卓~

ラジオ沖縄 制作報道部 宮田 隆太郎

今 沖縄の文化、風土、音楽が注目されています。

その中でも「島唄」は年代を問わず支持されている。島唄の若き(26歳!)アーチスト「池田卓」の魅力に迫る!
池田卓のインタビュー、ファンの人の声、そして彼の唄を届けたい。

ライヴ会場に取材に行ったんですが、ファンのほとんどが女性、しかも…パワーみなぎるおばちゃん軍団!まるで韓流スターの追っかけのようでした。

普段、ファンに取材するとき、ちょっと嫌がられたりすることもありますが、池田卓のファンは「喜んで」と目を輝かせながらしゃべってくれました。彼が歌う姿を見つめるおばちゃん軍団の熱い視線!

おばちゃんパワーには負けます…。
でも夢中になるってすばらしいですよね。
僕は若い女性のファンがいいけど…。

半世紀以上の歴史を持つ録音構成番組。全国の放送局がその土地ならではの風俗をそこでしか聞くことのできない音とともに紹介します。

ブログ powered by TypePad