« あったかグッズ | メイン | ラジオと部活 »

2013年1月21日 (月)

南海放送さん番組出演!

昨年7月のブログ記事→★で、
東京支社ラジオ業界でクイズが静かな、しかし熱い!(ごく一部で)ブームになっている、
とご紹介しました。

とうとうこの記事内でも登場した、南海放送さんで10年続く長寿クイズ番組
「RNBクイズショウ ザ・INAZO(イナゾー)」
クイズ関係者が出演しましたsign03

愛媛の本社と電話を繋いでの出演です。
1時間の生放送。

回答者は某九州の局営業マンM氏。
ルールは単純。3問続けて正解すればナントイナゾー(5000円)がもれなくもらえるシステムです。

このM氏は過去「アタック25」で2回優勝した経験を持つ実力者。
南海放送INAZOスタッフも総力を挙げてこの挑戦を受けて立つ!!!
と、かなり気合が入っていたそうです。

南海放送東京支社会議室で、クイズ仲間の局さん応援団が見守る中始まりました!
(放送が12時スタートなのでちょうどお昼ドキなのですsweat01


賞金ゲットを当然見越し、すでに5000円分のお寿司を手配済み(笑)
破れればM氏の自腹とあり、かなりのプレッシャーをかけたつもりが・・・。

パーソナリティ藤田晴彦さんとの掛け合いも長年の知己のようにスムーズ。
地元九州の美味しいものなどご当地グルメの知識も披露し、ジャンルの広さを醸し出します。


せっかくなので問題をご紹介!

【問題1】
先日、南海放送開局60周年記念イベントで、猪瀬直樹東京都知事が講演。
その際「こんな人間が日本をダメにする」と言った人間とは?

1.秀才
2.無関心な人
3.批判(批評)する人

【問題2】
今日1月21日は「ライバルが手を結ぶ日」だそうです。
そこから問題です。

坂本竜馬の妻・お龍。生前インタビューを受けた際の記事が残っており、そこで坂本竜馬のライバルの中で
「心底腹を割って親切だと思うのはこの人だ」と言った人とは誰か?

1.勝海舟
2.西郷隆盛
3.中岡慎太郎

【問題3】
今日は「料理番組の日」でもあります。

そこからの問題。
昨年12月、ある大手新聞Webサイトで行われた「あなたの得意料理は何ですか?」アンケートでの1位は?

1.カレー
2.肉じゃが
3.卵焼き


さぁ!皆さんは分かりますかね???

ちなみにM氏は無事3問クリアし、見事5000円をGETup
しかし賞金が手に入る前に、目の前のお寿司となって消えたのでした・・・bleah


火曜会でもいつかクイズ番組、作ってみたいですね!!!!




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/563083/30839403

南海放送さん番組出演!を参照しているブログ:

コメント

Mさん ご出演ありがとうございました&管理人さん熱い声援ありがとうございました!
面白かったですね~!!!
Mさんのトークがまた流暢で 地元のお話しなんかも織り込んでくださって
大変盛り上がりました!
もし皆さんも愛媛に旅行されることなどあれば 是非 INAZO!挑戦してみてください(^^)
またこういう特別企画したいなと思った次第です。

ありがとうございました。

Mさんの立て板に水トークもさることながら、INAZO、素晴らしい番組でしたね!制作の方の余裕と、楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきました。勉強になりました~ありがとうございました!

>Y子さん

今回は色々とセッティングありがとうございました。
ラジオっていいなぁと改めて実感です♪

>もみじまんじゅうえふえむさん

クイズがなければお会いすることもなかった不思議なご縁(笑)
「人を楽しませる」=「自ら楽しむ」ですね!!
ホント勉強になりました。お疲れ様でした。

もみじまんじゅうえふえむさん♪
楽しかったです(^^)ありがとうございました。

もみじまんじゅうえふえむさんも次回是非♪回答者として
INAZO挑戦してください!!!

Mです。
当日はありがとうございました。
なかなか出来ない経験でしたので、緊張で言葉が出てきませんでした。

お楽しみいただいた皆さん、2/16の「イントロクイズ大会」でお待ちしております。ただ楽しんだだけでは許さんからね!

あ!Mさん(^^)緊張されている風にはとても見えませんでした!
が実は~そうだったのですね!
番組的にもすごく盛上げてくださってありがとうございました♪

Mさん 
ああいうのを「緊張」と言うのですね~初めて知りました(笑)
ラジオの輪から広がるクイズの輪。今後も楽しみですheart

コメントを投稿