« ドキュメンタリー映画 | メイン | 番組プレゼン大会 その2 »

2012年6月21日 (木)

番組プレゼン大会 その1

火曜会では月に一度、加盟局担当者が集まる定例会を開いています。

・・・・・そう!モチロン火曜日にです(笑)

番組ごとや営業、ラジオ研修会を企画するなど分会に分かれての活動報告や人事などのお知らせの他、
今月は自社制作番組のプレゼン大会を催しました。
地方局の自社制作番組はPodcastでもなければ、なかなか聴く機会がありません。
でも加盟局36局それぞれユニークな番組があり、タイムテーブルを見ていても聴いてみたいなぁと思うそそられるものが・・・・


【今月のプレゼンラインナップ】 

●TBC東北放送 「清塚信也 ピアノラウンジ」
”のだめカンタービレ”の千秋真一の吹き替え演奏をしたりと脚光を浴びる若手クラシックピアニストの
清塚信也が、クラシックからJAZZまで音楽について幅広く語る30分番組。

清塚信也オフィシャルWEBサイト →★

ちょっと奥さん聴いた??かなりのイケメンですってよ!!!!
ピアノの音だけでなく、ラジオでお声を聴きたいものですね。声フェチとしては興味深々です(笑)

ハイ、同録手配決定!!

●HBC北海道放送 「熊木杏里 夢のある喫茶店」

CMや映画主題歌などに数多くの楽曲を提供しているシンガーソングライターの熊木杏里が、
日々感じたことや楽曲への思いなどを語るトークエッセイ番組。20分

熊木杏里オフィシャルブログ →★

長野出身ということもあり信越放送でもネットしています。
ほわんとして透明感のある声で紡がれる歌とトークが、ゆるく心地よく耳をくすぐります。


●HBC北海道放送 「吉田類のゆる~り・ほろ酔いと~く」

酒場放浪記でおなじみ、吉田類が全国の飲酒文化の違いや郷土料理、県民性などを語るほろ酔いトーク番組。
「酒で分かる県民性」なんて面白いですよね。

HBCでは金曜の17:10からオンエアしている10分番組。
これ聴きながらちょいと一杯立ち呑みしたいものです-

番組サイト →★

まだまだ番組紹介、続きますよ~heart01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/563083/29263635

番組プレゼン大会 その1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿