« 番組プレゼン大会 その1 | メイン | ロンサム・ジョージ »

2012年6月22日 (金)

番組プレゼン大会 その2

火曜会6月の定例会で開催した「自社制作番組プレゼン大会」。
引き続きその2をお送りします。

KBS京都 「大友良英のJAMJAMラジオ」
世界的な音楽家・大友良英が、世界の最先端アート事情や注目アーティストから、はたまた社会問題まで取り上げる、
フォーマットにとらわれない自由で刺激的な30分番組。

御自身が福島育ちということもあり、震災後「プロジェクトFUKUSHIMA]を立ち上げ
福島県を支援するなど精力的に活動されています。ラジオ福島でもネットしています。

今回同録を聴いて「ダクソフォン」という楽器があることを初めて知りました!
ドイツで作られ、世界で7器しかないそうです。何とも言えない多重的でふくらみのある不思議な音色。

こちらの番組はKBS京都Podcastで配信中。オンエアを聴けない方は是非 →★



●CBC中部日本放送 「AKB今夜は帰らない・・・」「今夜もうさちゃんピース」「腐男塾の天下腐部」

アイドル番組には定評のあるCBCからのエントリー。
女子高生の部室を覗いちゃった!なんて雰囲気のAKB48注目の3人が繰り広げるガールズトーク番組や、
先日モーニング娘。の新リーダーとなった道重さゆみがお送りする30分番組など、
ヤングなジェネレーション(笑)だけでなくとも聴くと元気になれそうですね。

先日は父の日でしたが、お父さん!お子さんの話題についていく為にも必聴ですよ。


●CBC中部日本放送 「チェリッシュ愛の贈り物」
今回こちらの同録を拝聴。チェリッシュのお二人が、ミドル&シニア・エイジに贈る4つの愛のテーマ
Life-生きること」「Ordinary-普通であること」「View-同じ景色を見る」「Evergreen-いつまでも変わらない」から、
毎回テーマを決めて綴る15分のトーク番組。

NBC長崎放送でもネットしています。

番組サイト →★



いかがですか?

ご興味を持たれた各局様。是非お問い合わせを!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/563083/29265409

番組プレゼン大会 その2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿