« 火曜会9月定例会報告 | メイン | 火曜会11月定例会報告 »

2014年12月 2日 (火)

ご当地発アイドル!

Kitanokamui
北海道育成バーチャルアイドル「北乃カムイ」
御存知ですか?


『北海道の人やモノ、企業と手を組んで、
北海道の魅力を全国・全世界に発信する!
という目標を達成するため活動し続ける北乃カムイが
HBCラジオとタッグを組んで、この番組から北海道のいいところをた~くさん発信します!! 』

※HBC北海道放送HPより


HBCさんでは毎週土曜26:00~
「北乃カムイのもにょもにょラジオ!(適当)」をオンエアしています。

番組パーソナリティはなんと公開オーディションで選ばれた「声」sign01

ご当地アイドルやご当地レンジャーなど各地方でブームではありますが、
ご当地バーチャルアイドルを育成する!っていうあたりがラジオっぽくてすごく楽しいですよねnotes


そして北海道の企業とコラボしたこんな商品が発売されたり。

Kamui ガラナ、って北海道の企業だったんですね~。
知らずに飲んでましたcoldsweats01


地域のみんなで応援して全国に発信していく、というコンセプトが
火曜会とリンクします。是非応援していきたいですねhappy02


全国どこにいても聴けるradiko.jpプレミアムで北乃カムイちゃんの番組が聴けますよ!
是非皆さまも聴いてみてくださいねheart02





 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/563083/33074975

ご当地発アイドル!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿