« 広島発番組紹介 | メイン | 46年の歴史 »

2013年9月18日 (水)

ファン心理

夏休みに入ると東京テレビキー局では皆さんこぞって、
人気番組と連動させた大規模イベントを開催しますよね。
汐留の某局さんを訪ねた際に日テレイベントを通りすがったりしましたが、
管理人もこっそりプライベートで行った日がありました・・・。

赤坂TBS、毎週楽しみにしているラジオ番組「菊地成孔の粋な夜電波」
の公録があるとのことで、赤坂サカスの「デリシャカス」へ。

番組でもたびたび登場するTBSアナウンサー江藤愛さんも登場するとあってか、
いつものAMラジオリスナー層にプラス女子アナファン層も入り乱れ、
昨年の公録よりも人も多く、ナップザック率が高いsweat01

そこへひっそりと一人で紛れ込むアラフォー女子・・・・。
コールなんてしたりしてまぁ楽しく参加してきましたheart01

その後、番組発のライブイベント「第一回電波祭」が9月10日に赤坂BLITZで行われたので
そちらへもモチロン行って参りましたよ!!
そもそもパーソナリティがJAZZミュージシャンの音楽番組ではあるのですが
番組発の江藤アナのキャラクター設定、パーソナリティがプロデュースするアーティストの
ライブなど、番組と連動したファンイベントながらクオリティの高いライブを堪能してきました。

なにより、周囲のお客さんのほとんどが番組ファン(恐らく)
出演するアーティストのファン、以上になんとなく連帯感というか、親近感というか。
そんなものを共有しながらのライブなんて、あまり経験がなかったので
新鮮でしたね~shine


10月からのシーズン6も無事オンエア決定、現在ネットしてるローカル16局さんが
どうなるかですが、ファンとしてはひとまず嬉しい限り。
ネットされてない~cryingというエリアの方も、楽曲は聴けませんがPodcastもあります。

陽射しは強いものの、風は随分と涼やかになり音楽に耽るにはいい季節。
聴いたことがない方は是非一度お試しあれnote

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/563083/31849521

ファン心理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿