« 土用の・・・ | メイン | 録音風物誌コンクール入賞作品決定! »

2013年7月26日 (金)

録風番組コンクール!


録音風物誌番組コンクール最終審査会がとうとう再来週8月5日に迫って参りました。
1年間をかけて、録音風物誌部会のメンバーで無事全49作品を聴き終えましたよ~dash
毎月集まっては番組を試聴し、意見を集約して講評を制作者にお渡ししてきました。

そして審査員の先生をお招きしての最終審査会に残す以下の10本を選出致しました!!!

・信越放送    「歌に心が集う寺」

・ラジオ関西   「マスコじいさんのひとりごと」

・RKB毎日放送 「もうひとつの祝いめでた」

・大分放送    「砂にこめるおもてなしの心」

・山口放送    「かけがえのない時間~百合文庫 娘が教えてくれたこと~」

・東北放送    「寒さが生んだ食の知恵」

・長崎放送    「長崎音さるく~音で巡る長崎の風景~」

・宮崎放送    「と申す、カッチン!山里の小さな語り部たち」

・信越放送    「春の惜別~安曇野 北帰行~」

・文化放送    「発掘!アセテート盤」

 

いや~個人的に好きな作品や、”21世紀枠”(笑)で残したいなぁ~
プロに聴いていただいた意見を聞いてみたいなぁなどなど思惑はあれど、
今年も珠玉の10作品heart


この10作品の制作者の中には、過去ラジオ研修会に参加された方や、
出張で本社にお邪魔したりしてお会いした方が何人もいらっしゃいます。

どの作品が入賞するのか。どなたが9月の表彰式に壇上に上がってらっしゃるのか。

毎年ひっそり予想しておりますが、今年は実は全く読めませんcoldsweats01
なので審査会が本当に楽しみなのであります。

そしてふと、昨年どうだったっけ・・などと思い返してみると、
管理人、こんなことしてました・・・・・crying

(2012年8月3日のブログ)


1年、て早いですね~~~~sweat01

 

んしゅうか

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/563083/31745245

録風番組コンクール!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿