« 45年 | メイン | 書痴の快楽 ブックディレクターという仕事 »

2013年3月26日 (火)

茨城いいとこ一度はおいで

Photo

いや~行ってきました、茨城県古河市(こが)。
ここで行われる第1回古河はなももマラソンに参加してきました~heart04

新宿から1時間ちょい。意外に近い!
2つ手前の駅は埼玉、1つ先が栃木という県境の街です。
最寄の古河駅からシャトルバスで20分ほどで会場へ。

茨城はつくばマラソン、霞ヶ浦マラソンとメジャーな大会が多いのですが、
ランナーが口を揃えて言うのが、「コースがフラットで記録が狙える」とのこと。

そんなことで管理人のフルマラソンデビューは、適度な気温(10℃)、沿道の大声援と、
一緒に走った局のみなさんのおかげで怪我もなく無事完走できましたscissors

第1回大会なので沿道の声援は正直期待してなかったのですが、
おじいちゃんおばあちゃん(平均年齢高かったです笑)がはなもも色の旗をふりふり

「女子がんばれ~up


女子。
いい響きです笑





そしてマラソン後の打ち上げは茨城放送のご担当者に教えてもらった、
「丸満餃子」で。

Photo_2

パン生地みたいな肉厚の皮に、中身もシナモンみたいなスパイスがブレンドされ、
食べたことない味!!!!!

後で調べたところによると、千葉県野田市の「ホワイト餃子」で修行した方が開いたお店だそうで。
めちゃくちゃ美味しい~dash



マラソン会場から車で20分ほどいったところに大会名の由来となった「はなもも祭り」が開催中。
何千本という花桃が咲いていて、近郊から観光バスが連日来るそうですよ。
→★

Hanamomo

我々は花より団子で、はなももよりビールをとってしまい見ることはなかったのですが、
来年はもっと参加者が増えるかも!?

いや~茨城、思い出深き土地となりました。













トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/563083/31305833

茨城いいとこ一度はおいでを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿