« 落語体験 | メイン | 茨城いいとこ一度はおいで »

2013年2月27日 (水)

45年

Ann2

45周年を迎えたオールナイトニッポン。
先週末にオンエアされた45時間スペシャルを聴いていた人も多かったのではないでしょうか。

管理人もランニングしながら、家事をしながら。
鶴光&オードリー、おすぎとピーコ、ロンブー、松山千春・・・とちょこちょこと聴いていましたheart01
あっ、録音した分も聴かなきゃ(笑)

それに先立ち、丸の内・新丸ビルで開催された「オールナイトニッポン博」に行ってきましたのでご報告を。


45年のANNの歴史と、時代時代で流行ったもの、雑誌など風俗も垣間見える展示に、
今年42歳の管理人のほぼほぼ人生をカバーした歴史が見受けられ、また違う感慨にも耽っておりましたsweat01


Ann1

火曜会でも長らくお世話になっているカメさんこと
元ニッポン放送社長・亀渕さんのDJ時代のキューシートが。


Ann3

個人的にひっかかったコピー(笑)



管理人の実家はAM難聴エリアで当時はFMしか聴けなくて。
噂に聞くオールナイトニッポンを聴きたくて必死にチューニングしてた中学時代。
(でも聴けず仕舞)

大人になって忙しくなった今の方が「いつでもどこでも」聴けるラジオを堪能しています。
ま、大手をふって仕事中聴いてますからねcatface


火曜会が誇る長寿番組「録音風物誌」も今年なんと60周年!!
刺激をたくさん受けた週末でした!!


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/563083/31115811

45年を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿