« ランニングに合うBGM | メイン | コンビニスイーツシリーズ »

2013年5月27日 (月)

いつ聴くの!?

今年の4月から管理人の楽しみがひとつ増えましたheart01
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」です。

子供がこの4月から小学校に入学したのですが、「いってきまーす」と出て行く娘を
玄関で見送るのが朝7時55分。
そのまま8時から15分間テレビを観る、というなんとも贅沢な時間ができたのです。

そんなことで毎朝楽しみに観ているのですが、この「あまちゃん」のテーマ曲、そして劇中の音楽を
すべてプロデュースしているのが音楽家・大友良英さんです。

大友さんご自身のブログでは「あまちゃん音楽マメ知識」として、劇中歌などの解説や裏ネタなどが満載。
より番組を楽しめるようになっています。

「大友良英のJAMJAM日記」 →★


「あまちゃん」主題曲はインストにも拘わらずレコチョクなどでもダウンロード数1位を記録、
またサントラCDが6月に発売されるのですが、予約だけで既に1万枚だとか・・・・。

そんな「あまちゃん」人気にあやかって・・・是非皆さまラジオを聴きましょう!(笑)

KBS京都さん制作の「大友良英JAMJAMラジオ」
→★
は、世界の最先端アート事情や注目アーティストから、はたまた社会問題まで取り上げる、
フォーマットにとらわれない自由で刺激的な30分番組。

御自身が福島育ちということもあり、震災後「プロジェクトFUKUSHIMA]を立ち上げ
福島県を支援するなど精力的に活動されていてラジオ福島でもネットしています。


「いつ聴くのsign02


「あまでしょsign03

コレが言いたかっただけ、という噂も・・・sweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/563083/31571787

いつ聴くの!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿