« 録音風物誌ポッドキャストのご案内 | メイン | 京都といえば »

2013年2月 8日 (金)

広島の逸品

銀座一丁目にオープンした広島のアンテナショップ「tau(タウ)」へ行ってみました。

アンテナショップの店内でも、調味料コーナーが大好きな管理人。
知らないメーカーやご当地七味、醤油などラインナップを眺めてると、
ご当地の県民性というか味覚が伺い知れて面白いのです。

瀬戸内レモン系の調味料が充実していたので、次回はがっつり買い出しに来たいですねhappy02

それから外せないのが「ご当地ドリンク」コーナー。

管理人出身地の福井県には県内でしか飲まれていない「さわやか」なる清涼飲料水があります。
メロンソーダみたいな味わいの瓶入りのジュースです。
高校時代、部活終わりにこのさわやかを飲むのが最高のひと時でしたね~shine

さてはて広島ではどんなドリンクが・・・・・。


Momiji

も、もみじ饅頭ラムネっsign02coldsweats02


ポップには「こし餡とカスタードの風味が・・・」となっ!

誰か毒味・・いえ、味見を是非してみてください~。
レポートお待ちしております・・・。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/563083/30967833

広島の逸品を参照しているブログ:

コメント

管理人さん
アンテナショップって面白いですよね♪
そういえば 広島のって なかったですね~。
もみじ饅頭ラムネ~!!
「こし餡とカスタードの風味が・・・」って甘い~気持ちになるのでしょうか(^^)
広島焼ソーダーとかもしあったら びっくりですね(^^)
とか言ってたら 広島焼 お好み焼食べたくなってきてしまいました。
広島に住む友人に聞いたら お昼ご飯にお好み焼食べたりするのは
広島ではフツウみたいですね♪私はお店にたべに行くイメージが強かったのですが、お昼にフツウにお好み焼き屋さんにふらり食べに行けるみたいです。東京だと ランチでお好み焼やっているお店ってビジネス街などでは
あまりないですよね。あー食べたい!!
管理人さん また 色々な地方のフードとかお菓子ネタも是非 ご紹介してくださいね!楽しみにしています。

コメントを投稿