« 無事・・・ | メイン | クイズフィリア »

2012年7月 6日 (金)

島生活

7月の「J-Hits-COUNTDOWN」制作局は香川・西日本放送さんです。
ここ3年は毎回、パーソナリティは古茂田圭さん、同じディレクターさんのコンビで作っていただいています。

香川は「うどん県」名称も定着してきましたが、
ベネッセが出資している直島を始めとする島文化とアートをうまく融合させた「アート県」としても知られていますね。

このお2人が作られているRNC・RSK共同ラジオ番組『島島ラジオ』(土曜AM11:30~)のお知らせをいただきました。
取材班が瀬戸内のいろんな島に行き、島の魅力をお伝えする番組。

これ聴いてみたい~heart04

Shimashima

番組の新聞を送っていただきました。
手書きの文字にほっこり癒されますhappy01

実は管理人、四国バージンなんです!!!

直島はいつか行ってみたいと思っていましたが、豊島(てしま)、犬島、女木島、男木島・・・。
魅力的な瀬戸内の島々を巡ってみたいですね。

こうした各地から届く地域の情報を今後もご紹介していきたいと思います。
7月の「J-HITS COUNTDOWN」でも香川のプチ情報が聴けますよ!
各地域の放送日時はこちらから→★

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/563083/29324555

島生活を参照しているブログ:

コメント

この手書きの番組新聞いいですね~!
聴いてみたくなりますね♪
制作者から直接 事務局にお知らせが届くなんて素敵です!

管理人さん 四国に行かれたことないのですね!
それはとっても勿体ないです~。
あとあとの楽しみにしていただいているのか、
四国だけ行ったことないという方多いのです。

是非!お出かけくださいね。
愛媛、松山は道後温泉や松山城などあり坊ちゃん列車(路面電車)も走り
移動もわりと便利です。松山以外にも和ろうそくで有名な内子や
真珠の産地 宇和島など、見所ありますよ!
秋には新居浜で太鼓祭りという大きなお祭りも開催されます!
あと、夏は松山で野球拳祭りや土曜夜市なども行われてます。
鯛めしも召し上がっていただきたいです。炊き込んであるのと
お刺身が乗ってお茶漬けタイプのもの それに卵が乗ったタイプの
ひゅうが飯など、あと、今治の鳥皮を鉄板でジューッと焼いたものも!
あっ、すっかり一人熱くなってしまいました(^^)

コメントを投稿