« 1年分 | メイン | スカイツリー――!!! »

2012年7月18日 (水)

暑サニマケズ

気がついたら知らぬ間に関東は梅雨明けしておりましたsweat01

火曜会加盟局東京支社はほぼ銀座界隈に集中しておりますが、銀座の暑さは異常!!
局さんを何社か回っていると時折意識を失いかけます。

そして。
管理人には厳しいこの季節。毎日とにかく足が攣る!!
今日も赤坂からの帰り道、下りの階段でイテテテテテbearing

発汗によりカルシウムやカリウム、マグネシウムなどの電解質が失われて足がつるんですね~。

昨日は火曜会の月イチ定例会でしたが、よんどころない事情により
講演をお願いしていた予定が直前にキャンセル。
イヤ~な汗をたくさんかいたせいか、やっぱり攣ってました・・・・。
講演内容をアップしよう!なんていう目論見も泡と消え、ネタもないcoldsweats01

なので水分補給はもっぱらスポーツドリンクです。
コンビニを見つけてはスポドリを流し込む日々。


でもスポーツドリンクも糖分が多いので、通っている整骨院の先生には「薄めて飲め」と
指導されてますがついつい面倒でそのままがぶ飲み・・・。

それにしても特に営業の皆さん、外回りの際は充分お気をつけくださいね。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/563083/29387987

暑サニマケズを参照しているブログ:

コメント

管理人さんも足攣るんですね!
親近感です♪
薬局などで「足がつる人」の張り紙いつも気になります。
この間、薬局の人にお尋ねしたらサプリメントもいいのですが
ひじきなどを食べるといいですよと教えてくださいました。
あと、私は家でつま先立ちして歩くようにしたら、攣る回数が
減ったような・・・気がしてます!

この季節 熱中症にも注意ですね!


コメントを投稿