« ラジオ活性化シンポジウム | メイン | ラジオの聴き方 »

2012年6月 6日 (水)

ふるさとは遠きにありて

おはようございます。今朝は予報通り朝からシトシト冷たい雨ですが、週半ば乗り切って行きましょう!

さて、昨日「録音風物誌」の6月11日(月)~17日(日)放送分の福井放送制作分記事を更新しました。
何を隠そう管理人は福井県出身。今作品の舞台となっている東尋坊の想い出といえば・・・。

高校3年の3月。受験も終わり卒業を控えたクラスメートで卒業旅行に行った先が東尋坊でした。
これが人生初めての東尋坊経験。楽しい想い出のページに刻まれ、みんなそれぞれの進路先へとバラバラに・・・・・。

管理人は大阪の大学へ入学、その後すぐに専攻の先輩方と新入生のオリエンテーション合宿があり、
その行き先が・・・・東尋坊でした!!!!!

つい先日行ったとこですよ・・・。と若干のため息が漏れたのは言うまでもありません。
いや、もちろん楽しかったんですよ!?メンバーは違いますしね。

そして社会人になって○数年。前任者から引き継いで、ある会の年に一度の出張に初めて参加することに。
(そんないい時代もあったんですよねぇ)全国のラジオ局が加盟している(火曜会ではないのですが)会なので、
どこに行くのか楽しみにしていたら。

なんと福井放送さんでした!!
そしてもちろん行き先は東尋坊!!!!

いや~びっくりしました。管理人の人生の節目節目に、引き寄せられるように行くこととなる東尋坊。これは何かありますね!
そんな管理人の余計な想い出は置いておいて(笑) 潮の香りがふわっとしてくるような作品です。是非聴いてみてください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/563083/29200425

ふるさとは遠きにありてを参照しているブログ:

コメント

またまたY子です。
ふるさとがあるっていいですよね!
それにしても管理人さん 東尋坊に縁ありすぎ(笑)
Y子は両親の出身が四国方面なので そこの言葉とか食べ物に触れると
やっぱりほっとしますね~。
こういうのもふるさとにカウントしてもよいですか~(^^)


ホームページリニューアルおめでとうございます。

とってもクール?というかコ洒落た雰囲気になりましたね。
以前のもアジがあってよかったですけれど(^^)


ブログには、管理人さんの過去?やら周辺まで薄っすら見えるオマケ付きの番組予告があっていいですね。
こんなブログがあると番組制作に携わっている人たち(ギョーカイの人達??)が不思議と身近に感じますね。


地方にいると車移動が多いのでラジオは生活の一部です。
家の中でも家事がはかどりますしね。この番組聴きながら洗濯干すから・・・などと段取りしたりしてますね。


番組もブログも楽しみにしています。

>Y子さん

例え生まれ育ってなくても心がほっと落ち着く場所があるならば
それがふるさとになるのでは。って詩的過ぎました?(笑)
四国にはまだ行ったことがないのでいつかうどん三昧してみたい・・。

>地方人さん

コメントありがとうございます♪
嬉しいお言葉!皆さんの反応がものすごく励みになります。
毎回ドキドキしながら投稿してるもので(笑)

以前のHPは事務局前任者S女史が独学でhtmlからイラストから全て手作りした力作。忍びない気持ちでいっぱいでしたが、新ページはシンプルで見飽きないデザインをテーマに、火曜会ロゴも一新しました。

せっかく作ったこの場で、局の制作秘話や火曜会の事務局って何してるの?などなど発信して、皆さんに身近に感じていただけたらと思っています。
今後とも応援宜しくお願い致します!!

コメントを投稿