« 火曜会11月例会報告 | メイン | 火曜会1月定例会報告 »

2013年12月27日 (金)

いよいよ!

12月27日、火曜会も本日で仕事納め。

今年は録音風物誌の放送60周年と、亀渕昭信お宝POPS立ち上げ、と
火曜会に大きな動きがありましたsign03
関わってくださった皆さまには本当~に感謝致します。

管理人はといえば、なんだかバタバタを通り越して「ドタドタdashしていたような気がしてならない1年でした。あれよあれよという間に、大丈夫だろうか、どうなるんだろうか、と心配していたことも
火曜会をなんとか支えようと協力していただいた皆さまのおかげで、クリアできました。

ありがとうございましたhappy01

そして2014年は、元日の文化放送「くにまるジャパン」内からスタートし、順次全国ネットでお届けする録音風物誌60周年記念特番、それから27局ネットのお宝POPSがようやくスタートしますshine

いや~ドキドキしますねhappy02

年内最終日の事務局にて、ひとり悦に入る管理人。
その手元にはこんなモノがあります。

Photo 管理人がはじめて買ったレコード(アルバム)、Chicago17。

先日、お宝POPS放送前につき、リクエストがまだなくて、でも仕込みメールは
亀渕さんにすぐバレるから!と、業界内外の皆さんにご協力いただき
とっておきの「お宝POPSエピソード」を送ってもらうようお願いしたところ・・・。


珠玉のメールが続々到着!(笑)
管理人のメールはあっさり却下で採用されなかったのでした・・・crying
もっと考えればよかったっ!!!と後悔するも、皆さんのメールが本当にすばらしくて
こりゃ仕方ない、と思えるものばかりでした。


するとスタジオ入りした私にディレクターさんがハイ、と手渡してくれたのが。
このレコードだったのです。

もうビックリするやら懐かしいやらsign03
初恋の人に何十年ぶりかで再会した!!!そんな気持ちです。


中学1年生、お年玉で買ったんですよ。福井のレコード屋さんで。
本当の本当に一番最初に買った「レコード」はBAND AIDの
Do they know it's Christmas time?でしたが、アルバムとしてはこちら。

その後CDになり、いくらでも買い直しができたのですが、この頃に買った
レコードは文字通り擦り切れるほど聴いて、あまりにも思い入れが深くて、
CDを買ったらその思い出が違うものになってしまうんじゃないか、
そんな気がして買い直さずにいたのです。

そんなことで、このレコードの重みを両手に受けた時に、当時の気持ちが
ぱぁぁぁ~っと蘇ってきました。

ラジオと音楽が友達だった頃。

そして今、この仕事に関わられて、本当にうれしく思います。
関わってくださっている皆さまに感謝感謝の気持ちでいっぱいの1年でした。


2014年、ますます火曜会を、そしてラジオを盛り上げていきたいと思います!
どうぞこれからも温かく見守ってくださいませ。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/563083/32020161

いよいよ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿