« 銀座イルミネーション | メイン | 本年最後の »

2012年12月25日 (火)

ラジオピープル

Switch

12月20日発売、お洒落インタビュー雑誌(笑)「Switch」がなんとラジオ特集!!
ということで早速買ってきました~heart04

銀座の大型書店に行ったところ、棚にない!
そんなに部数を置いてないだろうなと思いつつ店員さんに聞いてみると
在庫がありほっとしたものの、


「福山雅治特集でいいんですよね?」


と確認され、思わず、ハ、ハイ・・・・sweat01と小さく頷く管理人。

「いえ!ラジオの特集なんですっ!!!」とは口が裂けても言えないワタシは日本人・・。


福山好きのアラフォー女 or  ラジオ好きのアラフォー女


肩書としてはどっちがいいのだろうか・・・。
そんな悶々とした思いを抱えながらの帰途でございました。

「BRUTUS」がラジオ特集を組んだのは3年前のことでしたか。
それがご縁(?)で当時の局担当者がお願いしてみよう!と
編集長の西田善太氏に録音風物誌の番組コンクール審査員をオファーしたのです。


誌上で福山さんと小島慶子氏(2年前に同じく審査員をお願いしました)
の対談がありますが、火曜会もラジオ”業界”の枠を超えて、ラジオを愛する著名人の方々と
お仕事をご一緒する機会がぐっと増えたのは「BURUTUS」ラジオ特集がきっかけでした。

「まさか来てくれないよね」

なんて言いながらお願いした結果、日程が合わない場合を除けば
皆さん快く受けてくださって興奮したことを昨日のように思い出します。

「Switch」、これをきっかけにまたラジオのすそ野が広がって
特に若い世代がラジオを聴くきっかけになってくれればいいですねwink

今から読むのが楽しみですlovely

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/563083/30665827

ラジオピープルを参照しているブログ:

コメント

おおお!
管理人さん 手に入れたのですね!!
私も書店に走ります。

「福山好きのアラフォー女 or  ラジオ好きのアラフォー女
肩書としてはどっちがいいのだろうか・・・。
そんな悶々とした思いを抱えながらの帰途でございます」

このフレーエズなんか好きです♪

>Y子さん

お貸ししますよ(笑)
あなたが選ぶのは「福山好き」「ラジオ好き」どちらかな?

~イソップ童話 金の斧銀の斧より

書店に走ったら なかったです。
最近けっこう売れるのはやいんです、って言われました。
イソップさま
もちろん ラジオ好きで(^^)お願いします。

コメントを投稿