« ふるさとは遠きにありて | メイン | 正しい日曜の過ごし方 »

2012年6月 7日 (木)

ラジオの聴き方

おはようございます。

昨日の雨から一転、爽やかな空気の中で今朝も走ってまいりました!
週1~2日ほど出社前に朝ランするのですが、なんでまた酔狂な?と言われることもしばしば・・・。

ランニング歴1年半ですが、なぜ走るかって「ラジオを聴きたいから」も理由のひとつ。

平日の朝は6時半過ぎならラジオ日本「宮川賢のおはよう!スプーン」をスマホのradikoで、
それより早い時間はもっぱら録音した番組を聴くことが多いですね。

今朝のお供はTBSラジオ「月曜JUNK 伊集院光の深夜の馬鹿力」。
詳しくはこの場では書けませんが(笑)、ここ数ヶ月のお気に入りは”ちびっこなぞなぞのコーナー”です。

走りながらニヤニヤ薄ら笑いを浮かべている気持ち悪いランナーがいたら。

それは私ですcoldsweats01

「これ聴いてみてよ!」なんておススメのラジオ番組があったら、是非教えてくださいね!
東京で聴けない場合は同録お待ちしてます(笑)!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/563083/29205035

ラジオの聴き方を参照しているブログ:

コメント

ラジオを、聴きたい!!と強烈に思った学生時代に 電波状況が悪くて
ザーザーッという音にかき消され 聴きたい願望もいつしか~かき消され。
今更 どの番組を聴いていいかわからない~
というY子と同じようなラジオ人生を送った方も多いのではないかと、想像します。
今は地域によってはパソコンで聴けるradikoもあるし、色々聴いてみると
面白い、でも、他の人はどんな番組を聴いているの?というのがわからない~。テレビだと 昨日あれ観ました~??の会話があるけれど ラジオは少ないかも。Y子は他の人が何を聴いているのか今とても興味があります!

 最近ラジオ日記というものを細々つけ始めました。
聴いた番組のタイトルと簡単な内容と感想。あと友人が面白いよと言って勧めてくれた番組名を書いておく~。楽しい♪
是非みなさんもおススメ番組教えてください。

ラジオ日記・・・。Y子さんアナタも立派なラジオマニア(笑)

私は人ん家にお邪魔すると必ずCDと本棚を見ます。
あと読んでる雑誌を聞くとたいてい人となりが分かる!

でも好きなテレビ番組を聞いても人となりは分かりません。
でも好きなラジオ番組を聞けば、ある程度の性癖は分かります!

その人の深い部分を知ることができますよね。
Y子さん、「ラジオ占い」とかやってみては??

管理人さん!
お返事ありがとうございます。
確かに本棚見てしまいますよね(^^)
私もラジオマニアへの道、踏み出せてますか?!(^^)
ラジオ占い、とは面白いですね!
でも沢山ラジオ番組を知らないと(><)できないですよね。
道のりは遠し~。
私は色んな人の好きなラジオ番組を聞いて、 ラジオ日記にメモして
この人とこの人は 同じ系統のラジオ番組が好きだから合うかも!など
データー化?してみたいです(^^)違う意味でマニアック?!(^^)

コメントを投稿