« 第32回 2014年8月6日(水)~8月11日(月) | メイン | 第33回 2014年8月13日(水)~8月18日(月) »

2014年8月13日 (水)

お宝当選者発表!

お盆です。御先祖の魂と一緒にお宝もやってきます!

今回も3名の方におすそわけが届きますよ~present


まず5TH Dimentionsのアルバム 「Stoned Soul Picnic」は、
岐阜県のガイモンとサーファンクルさんに。

昔、受験勉強で深夜放送を聴いてらした時によくかかっていた「輝く星座」・・・は、
収蔵されてませんがsweat01
LPもCDも廃番となってしまっている今アルバム。大事に聴いてくださいね。

”涙がちょちょぎれるぐれえええ曲が聴ける”

と嬉しいコメントも寄せてくださいました。
これからも応援お願い致します。



お次はThe Flying Burrito Bros のアルバム「Last of the Red Hot Burritos」

新潟県のヒロポンさんへ。

”1960年代はステレオもなく全てモノ(ラル)。
でも音が良ければモノ(ラル)でも充分に聞くに堪える。”

じっくり聴きこんでくださいね。


最後はFleetwood Macのアルバム「THEN PLAY ON」

静岡県のふー太さんへ。


”フリートウッドマックは「噂」を高校時代によく聴きました。「噂」は洗練されていて売れる要素がありましたが、そのルーツを知りたいと思い応募しました。”


とのこと。是非ご感想きかせてください!!


今回も当選者の皆さまどなたも大切にしてくださると思われますheart04
亀渕さんもこれで「あ~もったいないからやっぱやーめた!」なんて言えませんよ(笑)







リクエストはこちらから

亀淵

亀渕昭信のお宝POPS

ラジオDJ、音楽評論家としてポピュラー・ミュージックに長年携わってきた亀渕昭信氏が、あなたが一番好きな、そして大事にしているポップス、ポピュラー音楽をご紹介する番組。
所蔵するライブラリーからマニア垂涎の「お宝」レコードのプレゼントも!!

 

亀渕昭信プロフィール

1942年 北海道札幌生まれ。

1964年 ニッポン放送入社、番組制作部に配属となる。

1966年から一年間の米国留学を経たあと、約4年間、オールナイトニッポン・パーソナリティーを担当。その後、おもに編成業務をこなし、1999年、ニッポン放送代表取締役社長就任。

2008年、退任後、NHKラジオ第1「亀渕昭信のいくつになってもロケンロール」のDJを2年間担当。

2011年3月より、民放連ラジオ委員会の助力を得て、日本全国の民放ラジオ番組をNHKラジオ1の電波に乗せ、全国に紹介するという番組「亀渕昭信のにっぽん全国ラジオめぐり」の進行役を務めた。


著書

・『あの日の手紙届けます〜35年目のリクエスト』(白泉社)。

・『いくつになっても始められる男の料理入門塾』(学研)

・『亀渕昭信のロックンロール伝~ビートルズ以前、16歳の僕はドーナッツ盤に恋をした』 (ヤマハミュージックメディア)

趣味は、俳句にバイク(自転車)にマイク(ラジオ)にハイク(ハイキング)、そしてクック(料理)





2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ powered by TypePad