« 第183回 平成29年 6月29日~ 7月4日放送分 | メイン | 第184回 平成29年 7月6日~ 7月11日放送分 »

2017年6月29日 (木)

お宝当選者発表~


東京は湿度が高くて蒸し蒸し。。。

カラッと晴れた空が懐かしく思える今日この頃、

湿気を吹き飛ばすお宝を皆様にお届けするべくこちらで発表させて

いただきます。


presentEvery Breath You Takeシングル盤

北海道の巨人の梅干しさんへ

高校生時代におそば屋さんの出前のアルバイトをしてポリスのアルバムを買ったという
巨人の梅干しさん。片思いの女の子を想いながら歌詞を聞いた甘酸っぱい思い出を語ってくれました!

”The Policeは高校生の私に恋愛と労働を教えてくれました”

戻っちゃってください!!!
Back To The おそば屋さんですよ~


presentマイク・カーブ・コングリゲイション 燃える架け橋

静岡県の米栗登さんへ

この曲がオープニングでかかっている映画「戦略大作戦」について熱く語っていただきました。ご自身はレコードプレーヤーをお持ちでないそうなのですが、よく飲みに行っているレコードバーでマスターにお願いして聞かせてもらう!とのこと。

皆さんでおすそわけをシェアできるナイスアイデア!
またその時の模様もよければご報告くださいね。 乾杯beer


presentHomerサントラ盤

岐阜県の一周遅れの先頭走者さんへ

映画についてはご存知ないそうですが、収録各曲の歌詞を読みこめばきっと当時の世相を読み取れる気がする、と。曲の世界観を味わうとともにあの時代の世相に思いを馳せたいそうです。是非歌詞を読みこんで教えていただきたい!

presentジェニファー・ウォーンズ ※影の散歩道

宮城県のアナログさんへ

日本盤もなくなり、輸入盤もベストアルバムが出たもののこの曲が入っているものは再発されていないんだそう!
喉から手が出る勢いでメールをいただきましたよ。じっくり聴いてみてくださいね。


皆さんの熱い思い、しかと受け取りました!
亀渕さんからのおすそ分け、受け取ってくださいね。

リクエストはこちらから

亀淵

亀渕昭信のお宝POPS

ラジオDJ、音楽評論家としてポピュラー・ミュージックに長年携わってきた亀渕昭信氏が、あなたが一番好きな、そして大事にしているポップス、ポピュラー音楽をご紹介する番組。
所蔵するライブラリーからマニア垂涎の「お宝」レコードのプレゼントも!!

 

亀渕昭信プロフィール

1942年 北海道札幌生まれ。

1964年 ニッポン放送入社、番組制作部に配属となる。

1966年から一年間の米国留学を経たあと、約4年間、オールナイトニッポン・パーソナリティーを担当。その後、おもに編成業務をこなし、1999年、ニッポン放送代表取締役社長就任。

2008年、退任後、NHKラジオ第1「亀渕昭信のいくつになってもロケンロール」のDJを2年間担当。

2011年3月より、民放連ラジオ委員会の助力を得て、日本全国の民放ラジオ番組をNHKラジオ1の電波に乗せ、全国に紹介するという番組「亀渕昭信のにっぽん全国ラジオめぐり」の進行役を務めた。


著書

・『あの日の手紙届けます〜35年目のリクエスト』(白泉社)。

・『いくつになっても始められる男の料理入門塾』(学研)

・『亀渕昭信のロックンロール伝~ビートルズ以前、16歳の僕はドーナッツ盤に恋をした』 (ヤマハミュージックメディア)

趣味は、俳句にバイク(自転車)にマイク(ラジオ)にハイク(ハイキング)、そしてクック(料理)





2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ブログ powered by TypePad