« 素敵なお礼 | メイン | 第120回 平成28年 4月13日~ 4月18日放送分 »

2016年4月11日 (月)

Nカメラマン日記~日々是修養

Dsc_5314

お宝POPSの制作・運営は亀渕さんはじめ、ディレクターさん、放送作家さん、
差し入れ担当笑と火曜会加盟社のお宝POPS担当営業チームの
皆さんで支えられています。


その営業チームのとある関西局の営業マンが、
ある日突然一眼レフを首から提げてスタジオにやってきました。



なんだなんだ??



「一眼レフ、はじめまして。」

カメラ女子ならぬカメラ男子誕生の瞬間でした。


練習がてら収録の様子を撮影するとのこと。
お宝POPS専属カメラマンとして早速

「へっぽこカメラマンブログ」をコーナーとしてはじめよう!

ということになりました。


HP担当(兼差し入れ担当)としては試行錯誤の末、
こうしてようやく第1回をアップできることにほっとしております。

「へっぽこ」は言い過ぎだ!


というお優しい皆様のご意見もあり、


Nカメラマン日記として今後、彼の上達ぶりをリスナーの皆様と
共有していきたいなと思っております。

番組同様暖かく見守ってあげてください。


Dsc_5321

入江ディレクター渾身のキュー!




Dsc_5327

収録の合間のティーブレイクcafe




【今日のおやつ】

bananaカントリーマァム抹茶味

appleトルティーヤチップス バターしょうゆ味

cherry前委員長M氏から差し入れの高級チョコレート



この日のおやつは高カロリー過ぎる!!
とクレームをあげながら皆さん手が止まらない笑

トルティーヤ→チョコレートと悪魔のスパイラルにハマっておられました。

美味しいものは脂でできております。



大阪のMさん、ありがとうございましたheart04
みんなで美味しくいただきました!




次回のおやつはヘルシー志向でナチュラルローソンで探しますかね。


こんな収録こぼれ話をつづっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。



リクエストはこちらから

亀淵

亀渕昭信のお宝POPS

ラジオDJ、音楽評論家としてポピュラー・ミュージックに長年携わってきた亀渕昭信氏が、あなたが一番好きな、そして大事にしているポップス、ポピュラー音楽をご紹介する番組。
所蔵するライブラリーからマニア垂涎の「お宝」レコードのプレゼントも!!

 

亀渕昭信プロフィール

1942年 北海道札幌生まれ。

1964年 ニッポン放送入社、番組制作部に配属となる。

1966年から一年間の米国留学を経たあと、約4年間、オールナイトニッポン・パーソナリティーを担当。その後、おもに編成業務をこなし、1999年、ニッポン放送代表取締役社長就任。

2008年、退任後、NHKラジオ第1「亀渕昭信のいくつになってもロケンロール」のDJを2年間担当。

2011年3月より、民放連ラジオ委員会の助力を得て、日本全国の民放ラジオ番組をNHKラジオ1の電波に乗せ、全国に紹介するという番組「亀渕昭信のにっぽん全国ラジオめぐり」の進行役を務めた。


著書

・『あの日の手紙届けます〜35年目のリクエスト』(白泉社)。

・『いくつになっても始められる男の料理入門塾』(学研)

・『亀渕昭信のロックンロール伝~ビートルズ以前、16歳の僕はドーナッツ盤に恋をした』 (ヤマハミュージックメディア)

趣味は、俳句にバイク(自転車)にマイク(ラジオ)にハイク(ハイキング)、そしてクック(料理)





2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ powered by TypePad