« 第35回 2014年8月27日(水)~9月1日(月) | メイン | 第36回 2014年9月3日(水)~9月8日(月) »

2014年9月 2日 (火)

お宝当選者発表!

さぁ忘れた頃にやってくる(笑)、お宝当選者発表です!

今回のお宝は過去最多の応募?だったのでは・・・というベンチャーズのお宝Tシャツです。
このお宝は審査委員会満場一致で長野県の「ひまわりくん」さんへpresent



このTシャツ、38年前の『ひまわり君・・・ドーンと咲かそう!!ベンチャーズ100』ツアーキャンペーングッズなのですが、なんとこのコンサートに行かれたということで初メールをいただきました。


当時19歳のひまわり君さん、駅前のデパートに就職して1年、その頃売り場の主任のところにちょくちょくみえてた方から誘われて何の気もなしに行ったことがきっかけで、親しく話をするようになり、2年後、なんと御結婚されたそうなのですheart04

『きっかけはベンチャーズでした。そのあと3人の子宝にも恵まれました。
でも、いいこと悪いこと、長い年月にはありますよね。』


御主人は体調を崩され長い療養生活を送られ、6年前に帰らぬ人と・・・・weep

それでも長女さんの孫を抱くことができ、亡くなる2週間前には次女さんの結婚式にも参列できたとのこと。


『人生明日の事なんて分からないですね、幸せな人生だったと思います。今朝仕事をしながらラジオを聴いてましたら昔のことが思い出され、記念にしまっておいたチケットを出してきました。
ぜひ、Tシャツと一緒にして亡き夫に見せたいです。大事にします、チケットとともに・・・』


亀渕さんはじめ、「Tシャツ持ってこの人に会いに行こうsign03」なんて盛り上がるぐらい、番組スタッフ一同、グッときたメールでしたloveletter


皆さんの心にそっと灯されるお宝POPS。
この仕事をしていて良かった・・・・と心から思います。ご縁というものはあるのですね。

皆さんの大事な灯をおすそわけいただいている日々。
明日も頑張ろう!

 

 

リクエストはこちらから

亀淵

亀渕昭信のお宝POPS

ラジオDJ、音楽評論家としてポピュラー・ミュージックに長年携わってきた亀渕昭信氏が、あなたが一番好きな、そして大事にしているポップス、ポピュラー音楽をご紹介する番組。
所蔵するライブラリーからマニア垂涎の「お宝」レコードのプレゼントも!!

 

亀渕昭信プロフィール

1942年 北海道札幌生まれ。

1964年 ニッポン放送入社、番組制作部に配属となる。

1966年から一年間の米国留学を経たあと、約4年間、オールナイトニッポン・パーソナリティーを担当。その後、おもに編成業務をこなし、1999年、ニッポン放送代表取締役社長就任。

2008年、退任後、NHKラジオ第1「亀渕昭信のいくつになってもロケンロール」のDJを2年間担当。

2011年3月より、民放連ラジオ委員会の助力を得て、日本全国の民放ラジオ番組をNHKラジオ1の電波に乗せ、全国に紹介するという番組「亀渕昭信のにっぽん全国ラジオめぐり」の進行役を務めた。


著書

・『あの日の手紙届けます〜35年目のリクエスト』(白泉社)。

・『いくつになっても始められる男の料理入門塾』(学研)

・『亀渕昭信のロックンロール伝~ビートルズ以前、16歳の僕はドーナッツ盤に恋をした』 (ヤマハミュージックメディア)

趣味は、俳句にバイク(自転車)にマイク(ラジオ)にハイク(ハイキング)、そしてクック(料理)





2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ powered by TypePad