« 第44回放送文化基金賞 優秀賞受賞!! | メイン | おかみさん・樹木希林さん逝く »

2018年7月12日 (木)

第44回放送文化基金賞 贈呈式

Dsc_7522_2

Dsc_7528

7月某日。
ホテルオークラ アスコットホールにて第44回放送文化基金賞贈呈式が執り行われました。

なんとも煌びやかで華やかなステージ。
「地方民間放送共同制作協議会 火曜会」の文字がスクリーンに映し出された瞬間、
感慨がこみ上げてきました。


Dsc_7553

番組の音源が流れる会場。



Dsc_0072

企画・解説として亀渕さんと、今年度火曜会代表幹事が登壇。

ラジオ部門審査委員長の言語学者・金田一秀穂先生より盾と副賞を受け取りました。


Dsc_0082

おかみさんの語りをしてくださった樹木希林さんも登場!!
ユーモアあふれるスピーチで場が一気に笑いで包まれ盛り上がりました。

「予算はない、スタジオもまあひどい(笑)
でも神保町に生まれ育ったものとしてこれもご縁ですね。
スタッフの皆さんが喜んでくださってそれがよかったなと」





Dsc_7525

報道陣がずらり!
宮崎あおいさん、中井貴一さん、爬虫類ハンターの加藤英明さんなど
受賞された著名人も同じく壇上に上がられスピーチをされてました。

Dsc_0288_3

レコード社、富士レコード社の皆さんも来てくださいました。
全員で記念撮影!


放送文化基金賞 ラジオ番組部門優秀賞。

火曜会として加盟局37社の皆さんが受賞した栄誉ある賞。
皆さん一人一人が誇りに思っていただけると幸いです。



コメント

コメントを投稿



2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ powered by TypePad