« ネット拡大&新コーナースタート! | メイン | 第67回 2015年4月8日(水)~4月12日(日) »

2015年4月 3日 (金)

お宝当選者発表

誰もかれもが忘れた頃にやってくる、お宝当選者の発表です。

なんとか現実に追いつきたい・・・そんな管理人の必死の努力により(笑)
昨年末応募分までなんとか発表&発送にこぎつけたのでした。

みなさま大変お待たせしました!!!


musicゴーストバスターズのLPは
新潟県 ラジオが大好き好きょ好き好きさんへpresent

お兄さんが当日曲を聴かせてくれたり映像を見せてくれたりされたそうですが、
2004年の震災でお家とともにそんな思い出もなくなってしまわれたとか。

映画はいつの時代も夢をあたえる文化的役割があると思います。
わたしも、思い出はたくさん生きています。


そんなラジオ好き好きさんのもとへ、思い出のひとかけらが届きますよ。
お楽しみに。


musicロレンス・ハッドのLPは
東京都の70年代オヤジさんへpresent

A&Mから出ていたのなら、そこそこ有名なはずですが、全く知りませんでした。
AORよりは柔らか目で私の好きな音です。

とのこと。
そうです、そんなニッチなところを狙ってるのですよ、亀渕さんは(笑)


musicジミヘンのLP「バンドオブジプシー」は
秋田県の北の寅さんへpresent


初めて買ったレコードが中2の時のジミヘンだったという北の寅さん。

それまで聞いたことのないギターの音で一枚を通しで聞くことができませんでした。
それが今ではジミを聞くと心は一気に宇宙へ飛び立ちます。


ぜひ宇宙へ飛び立ってくださいね~good



music80年代お嫁さんにしたいNO.1 デビー・ギブソンのLPは
岩手県の菊地さんへpresent


オンリーインマイドリームはビデオクリップもイカしていて、
サックスが効いたとてもご機嫌な曲でした。今度はロングバージョンを是非とも
お聴きしたいと思います。


この頃はビデオクリップ全盛期でしたね。
デビーの姿を思い浮かべながら聴いてみてください!


musicHEROのLPは
北海道のお方へpresent


全く未知のアーチストであり、聴き心地がよかったから。

こういう出会い、ありますよね!
1971年生まれの管理人もお宝POPSで毎週ステキな出会いを
楽しんでおります。


musicジャーメイン・ジャクソンのLPは
静岡県のトシさんへpresent

フォーク好きなトシさんの心を揺さぶった、ジャーメイン・ジャクソン。
番組を聴いて、亀渕さんの元気な声を聞いて、「POPSっていいもんだなぁ」と
思ってくださったそうです。

嬉しいですねheart01
是非じっくりと聴いてみてくださいね。



一気にご紹介してしまいましたが、
桜前線のようにじわじわと(笑) 皆さまのお手元におすそわけが届きますよ~


リクエストはこちらから

亀淵

亀渕昭信のお宝POPS

ラジオDJ、音楽評論家としてポピュラー・ミュージックに長年携わってきた亀渕昭信氏が、あなたが一番好きな、そして大事にしているポップス、ポピュラー音楽をご紹介する番組。
所蔵するライブラリーからマニア垂涎の「お宝」レコードのプレゼントも!!

 

亀渕昭信プロフィール

1942年 北海道札幌生まれ。

1964年 ニッポン放送入社、番組制作部に配属となる。

1966年から一年間の米国留学を経たあと、約4年間、オールナイトニッポン・パーソナリティーを担当。その後、おもに編成業務をこなし、1999年、ニッポン放送代表取締役社長就任。

2008年、退任後、NHKラジオ第1「亀渕昭信のいくつになってもロケンロール」のDJを2年間担当。

2011年3月より、民放連ラジオ委員会の助力を得て、日本全国の民放ラジオ番組をNHKラジオ1の電波に乗せ、全国に紹介するという番組「亀渕昭信のにっぽん全国ラジオめぐり」の進行役を務めた。


著書

・『あの日の手紙届けます〜35年目のリクエスト』(白泉社)。

・『いくつになっても始められる男の料理入門塾』(学研)

・『亀渕昭信のロックンロール伝~ビートルズ以前、16歳の僕はドーナッツ盤に恋をした』 (ヤマハミュージックメディア)

趣味は、俳句にバイク(自転車)にマイク(ラジオ)にハイク(ハイキング)、そしてクック(料理)





2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ブログ powered by TypePad